スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

**大切なお願い**

こんにちは(^-^)/
朝晩は冷えてきましたね~皆様体調管理にはお気をつけくださいませ!


さて、こちらのブログでは猫スタッフの紹介をしていますが、今日は号外ということで。


ご来店いただくお客様に大切なお願いがあります。


★自然界には様々なウイルスが存在しますが、その中に『パルボ』というウイルスがいます。
この『パルボ』は、唯一「ビルコン」という消毒薬が効果的と言われており、その他のあらゆる消毒薬・熱湯では死滅しないウイルスで、一度何かに付着すると軽く3年くらい生き延びます。
そして何より厄介なのが、まだワクチンの済んでいない子猫が感染するとまず助かりません。みるみる弱っていきあっという間に死に至り、防疫のため遺体も帰ってこられません。ワクチンの済んでいる猫でも100%大丈夫とは言い切れません。
パルボ』は接触感染するウイルスで、普段は土の中にいるのですが、何かのきっかけで靴の裏についてくる可能性も大いにあります。
お客様が靴のまま店内に入ってこられた時にスタッフが大慌てで対応するのはそういった理由があるからです。ビルコンは水に溶かして使う粉末タイプなので、お客様の足元に霧吹きでスプレーをかけさせていただく事がありますが、決して嫌がらせではなく、ビルコンで消毒をさせていただく為です。
全国の猫カフェに、靴のまま入店出来る猫カフェはないはずです。


ということで、今一度、詳しく入店の際の手順を載せさせていただきます!


エレベーターで4階に上がってこられて、お店のロゴと【OPEN】のプレートが掛かっている扉を開けたところからのお願いです。



・靴はグレーのマットまで
・スリッパはフローリングのみ

グレーのマットとフローリングで境目をつけておりますので、それぞれ、はみ出さないようにご注意ください



靴を脱ぐと、人間は無意識に靴の後ろに足を降ろすようですが、ここでは靴を脱がれましたらそのまま1歩前へ!
また、靴の上にも乗ったりせず、直接スリッパをお履きください♪



※※スリッパを履いたらもうグレーのマットは絶対に踏まないで!!!※※


靴は正面や左手の靴箱へ☆



靴箱に靴を入れましたら2枚目の扉を開けていざ店内へ!

ですが、ここで最後のお願い。
扉が手前に開く仕様になっておりますので思わず後退りしてマットを踏んでしまわれるお客様が多数いらっしゃいますが、ここでもマットを踏まないよう足元に注意してください!
入口が狭いので順番にお入りください♪



また、スーツケース等、地面をコロコロ引きずって運ぶタイプのお荷物をお持ちの際には入口で車輪を拭かせていただきますのでご了承ください。


普段は何気なく床に置く手荷物も、入店されましたら恐れ入りますが手に持ったままで、直接ロッカーにお入れいただきますようお願いいたします。



たくさんのお願い事を載せさせていただきましたが、私達スタッフはお客様への接客と同時に、猫スタッフの健康管理と命を守ることにも全力を注いでおります。
猫とお客様あっての猫カフェですので、皆様どうぞご理解とご協力をよろしくお願いします!!(^3^)/♪♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

きゅーりぐ

Author:きゅーりぐ
猫との癒しの空間へようこそ(v_v。)人(。v_v)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。