

三毛三毛三毛親子☆☆☆

タイトルを見て、

『トメ』・『トミー』・『ライ』のことだと、

ピンときた方、キューリグ通ですね(*^^*)♪

いつもご来店、ありがとうございます!!!


見た目そっくりの三毛猫親子です('ω')('ω')('ω')

小柄で、小食な、甘えっこ親子です。


見分け方は??


P3250472.jpg

↑『トメ』♀母猫

顔の右半分と、鼻が黒い猫で、

甘えたい時には、自分から、お膝に乗ってきます。


P3250469.jpg

↑『トミー』♀娘

右目の目頭のところが黒くて、目がまん丸な猫です。

よーく見ると、口の上に、オレンジ色のちょびヒゲがあります(笑)

甘えたい時には、


P4150796.jpg

「かまってー」

と、目を見て、体全体で、話かけてきます。

かまってあげてください(*´▽`*)


P3250464.jpg

↑『ライ』♀娘

顔全体に、黒い部分が多くて、

左目のまわりにも、黒く縁取りがあります。

甘えたい時には、ついてまわります。

P3250466.jpg

『ライ』は頭に、雷みたいなオレンジ色の線があります。

雷の『ライ』です。


甘え上手な三毛猫親子です。

お膝にのせたり、

しっぽの付け根を、ポンポン、たたいたり、

毛皮をなでてあげたりすると、

嬉しいみたいです(*'ω'*)


P5020915.jpg



里親さん希望の方、

おっとりした、おとなしい親子です。

三毛三毛三毛親子がいると(1匹でも)、

お家が、癒しの、くつろぎ空間になると思います(∩´∀`)∩♪


特に寒い季節には、

三毛団子になって、3匹で固まります('ω')('ω')('ω')



三毛三毛三毛親子の、見分けは、つきますか??



P3250463.jpg


P2170293.jpg


P2030175.jpg


P3250484.jpg


P4080579.jpg


P5020915.jpg



正解は、
①ライ
②トメ
③トミー
④ライ
⑤左トミー、右ライ
⑥左ライ、右トメ、手前が残りのトミー

でした☆


キューリグには、

三毛猫は、全部で、5匹、います。

他の2匹は、

P2100247_1.jpg

↑『ミケ』♀

サバ柄が混ざった、三毛猫です。

この猫も、おっとりさんです。

少し、怖がりで、静かなところが好きです|д゚)


P3110393.jpg

↑左『だんご』♀と、とっても仲良しです!


P4110679.jpg

↑『のりたま』♀

元気いっぱいのキューリグのニャンドルです☆ミ

何かが気になるみたいです。

P4110680.jpg

「おもちゃ!」


※『のりたま』は、ホームステイに行っています(>_<)ドキドキ

うまく行きますように!!!!!


店内で、三毛猫4匹を見つけてみてください(`・ω・´)


みなさまのご来店をお待ちしています♪









『いつでも☆あまえ隊』←80年代風(笑)

P2170296.jpg

↑『あまえ隊』の、リーダーの『猫村くん』です☆

『猫村』といつも呼び捨てなので、自分の名前は、『猫村』と思っています。


P4180865.jpg

『猫村』は、真っ白で、オッドアイの男の子。

2匹いる白猫のうち、体が大きくて、筋肉質で、

青と緑の瞳をしているのが、『猫村』です。


P2170294_1.jpg

30匹程いる猫スタッフの中で、一番甘えっこなのが、『猫村』です。



「ねこむらー」と名前を呼んだり、

しっぽの付け根を、ポンポン、たたいたり、

話かけたり、かまってあげると、

とっても喜びます(≧▽≦)


moblog_ca388b02.jpg

甘えたいレベル1:『猫村』と、店内で、良くすれ違う、通りかかる

甘えたいレベル2:他の猫スタッフをかまっていると、『猫村』が来る

甘えたいレベル3:「ニャーーーン」と話かけてくる

です。

レベル3になったら、「ねこむらー」と名前を呼んで、

しっぽの付け根を、ポンポンして下さったら、大変助かります(*´▽`*)


moblog_0ae6e428.jpg

里親さん希望の方、『猫村』の甘えたい要求を、心ゆくまで満たしてあげてくださいm(__)m

愛情をあふれるほどに降り注いで、一生、甘えっこ『猫村』に付き合ってあげてください。

ますます、あまあまの甘えっこになると思います(*'▽')


P4180835.jpg

↑真っ白『猫村』


moblog_394f698f.jpg

↑『こしひかり』♂

と仲良しです(*^^*)



以前よりも、『あまえ隊』メンバーが増えて、嬉しいキューリグです(∩´∀`)∩♪

他のメンバーは??


P4150796.jpg

↑『トミー』♀

「かまってー」と話しかけています!!!

しっぽの付け根を、ポンポン、たたくと喜びます!

右目の周りが、ちょっと黒いのが、『トミー』です。


P4120746.jpg

↑『だんご』♀

も、話かけてきます♪

「だんごー」と話かけると、「ニャーン」と返事をします。

アイメイクばっちりの目で、じっと見つめてきます。


P4150815.jpg

↑『アポロ』♂

黒猫の中で、一番の甘えっこです。

かまってあげると、しっぽを反り返るくらいに立てて、喜びます。

しっぽがまっすぐで、首に白いポイントがあります。

毛が細くて、やわらかくて、ツヤツヤしています。

P4150816.jpg

↑毛づくろい中(笑)ツヤツヤをキープ(`・ω・´)


などなど、『あまえ隊』メンバーは、たくさんいますが、

最近の、注目メンバーは、

P4180876.jpg

↑『のらくろ』♀

です!

お店に入ったときは、警戒心がとても強かった『のらくろ』ですが、

最近は、とっても甘えてきます。

P3250453.jpg

遊ぶのが大好きで、白い靴下が目印です(^_-)-☆


P4150783.jpg

!!!『猫村』が、目の前を通りかかっています!?(チラッ)

甘えたい気分みたいです('ω')

かまってほしそうです。


みなさまのご来店をお待ちしています♪



※4月28日(月)に、『のりたま』と『ごましお』が、

ホームステイに行きます。

ファンの皆様、会いにいらしてください(*^^*)


P4250902.jpg

↑『のりたま』♀

ヒモが気になる(*'ω'*)


P4150780.jpg

↑『ごましお』♂

毎日、たくさん食べて、たくさん遊びます(/・ω・)/♪

ゆず?ゆず?ぽん???

ゆず

『ゆず』 

ポンカン

『ポンカン』

という名前の、そっくりな兄弟猫がいます(。´・ω・)?



顔がそっくりで、しっぽがそっくり、仲良し兄弟で、一緒にいることが多い2匹です。



野生動物を思わせる、凛々しくて、ワイルドな顔立ちをしていて、

しっぽがほとんどないのは、生まれつきです(*^^*)



見分け方は、



P3250439.jpg

↑『ゆず』♂

P4110706.jpg

↑しっぽの向きが、時計まわりで、

『ポンカン』と比べると、体が大きくて、目がつぶらです。

腕が太くて、たくましい体つきをしています。


P4110705.jpg

↑『ポンカン』♂

P4110648.jpg
 
↑しっぽの向きが、反時計まわりで、

『ゆず』と比べると、体が小さくて、ほっそりとしています。

毛皮の色は、少し薄いです。



性格は、『ポンカン』の方が、人懐っこいですが、

2匹共、お客様と遊ぶのが大好きな猫で、

スイッチが入ると、夢中になって遊びますヽ(^o^)丿


P4180832.jpg


里親さん希望の方、最初はちょっとシャイなところもある2匹です(/ω\)(*ノωノ)

まずは、猫おもちゃで、遊んでみてください♪



見分けはつきますか??



P4110725.jpg


P4110699.jpg


P3250430.jpg


P4110702.jpg


P3250432.jpg


正解は、
①ゆず
②ゆず
③ポンカン
④ポンカン
⑤ゆず

でした(*'ω'*)

(タイトル通りでした)



最近は、2匹で、ケージの上にいることが多いです。

だいたい2階の猫フロアにいるので、

ぜひ、見分けてみてください(^_-)-☆


P3070375.jpg

↑じゃれ合う2匹♪


P2030167.jpg

P2030170.jpg

↑毛づくろい中(*'ω'*)(*'ω'*)

みなさまのご来店をお待ちしています♪








看板猫☆

moblog_ebb7272a.jpg

↑キューリグの、看板猫のモデルは、


P2030135.jpg

↑『こしひかり』です!!

(『こっしー』、『こしくん』など、呼び方は様々です)


P4060578.jpg

『こしひかり』は、サバ柄の、しっぽが長~い、

緑の瞳の男の子☆

キューリグで、一番でっかいのが、『こしひかり』です!


P2030129.jpg

天真爛漫で、愛嬌たっぷりな、おっとりさん(*'ω'*)

気立てが良くて、とても優しい、素直な性格の猫です。



新しく入店した猫の、毛づくろいをしてあげたり、

お客様に毛皮をワシャワシャーッ(≧▽≦)と触られるのが大好きです♪♪


P2030127.jpg

30匹程いる猫スタッフと、うまくやっていて、

コミュニケーション能力が高くて、



他の猫の気持ちや、お客様の気持ちを、良く分かっているなぁ、

と思うことがたくさんあります(^_-)-☆



里親さん希望の方、『こしひかり』は、

先住猫がいても、うまくやっていけると思います(^^ゞ


P4060577.jpg

↑イケニャン『こしひかり』


P2030138.jpg

↑キュン顔『こしひかり』(*ノωノ)


P2100248.jpg

↑みちみち『こしひかり』


P3020301.jpg

↑『だんご』と『ミケ』2匹分??


P2030130.jpg

ん??『こしひかり』のボディーは、

可愛さ成分で、出来ています(可愛さ成分が、増量中です)……

もうちょっと、運動しようね('ω')


『こしひかり』が大好きなのは、長いヒモのおもちゃで、

ヒモを持って、走ると、突進して、ついてきます(`・ω・´)



P4110643.jpg

(じ----ッ)

P4110638.jpg

(じーーーーッ)

P4110642.jpg

(じーーーーッ)

P4110640.jpg

!!!目がキラキラしています(=゚ω゚)♪

『こしひかり』とヒモで、遊んであげてください(*^^*)


P2030131.jpg

みなさまのご来店をお待ちしています♪


※『こしひかり』♂と、大名店の『うっしー』♀は、

兄弟です!!!!!

大名店の少し前のブログの、

「どうしてティッシュなんだ……」をご覧ください(゚Д゚;)エエエッ

4月28日(月)ホームステイ☆ (・ω・)ノ (・ω・)ノ

嬉しいご報告です(∩´∀`)∩♪

キューリグのニャンドルたちの、ホームステイが決まりました☆

兄弟猫の、

P3250421.jpg

『のりたま』♀

「あたしがセンター」

と、



P2070198_1.jpg

『ごましお』♂

「猫おやつ大好き」

です。


ホームステイがうまくいきますように☆彡

兄弟そろって、幸せになってね(ノД`)・゜・。


キューリグの猫たちは、全員、優しい里親さんを募集しています。

「この猫と一緒に暮らしたい」

「この猫を家族に迎えたい」


という、猫スタッフに出会ってしまった方、


今すぐにではなくても、里親さんを考えている方、


とっても気になる猫がいる方、


猫ともっと遊びたい、仲良くなりたい、という方、


いつでもお声掛けください(*^^*)



里親さんを考えている方は、ご来店時に、受付で、

スタッフにお伝え頂ければと思います。

土日や、平日でも午後の2時くらいからは、お店が混み合うことが多いですので、

ゆっくりしたお時間に、じっくり過ごされたら、

たっぷり猫たちと触れ合えると思います。


P3250417.jpg

↑『のりたま』おもちゃGET!

『のりたま』は、どのおもちゃでも遊びますが、

特に、写真のカシャカシャ音がするおもちゃが大好きです!

良く遊ぶ、活発な女の子です。


P2100213_1.jpg

↑以前の写真です。『ごましお』の目が、一番真剣です!

猫おやつが大好きで、おやつのカップを狙ってきますので、

落とされないように、カップをしっかりお持ちくださいm(__)m


P2100219_1.jpg

『ごましお』、近い(笑)


仲良し兄弟で、いつも一緒に遊んだり、一緒におやつを貰いに行ったりしています。


最後に、

P2030141.jpg

↑箱入り『のりたま』と、

P3140409_1.jpg

↑ボール入り『ごましお』です(*'ω'*)



1週間~10日のホームステイが上手く行けば、

そのまま、里親さんのお家に、正式に譲渡されます。

『のりたま』と『ごましお』のファンのお客様、

4月28日(月)までに、会いにいらして下さい。

お待ちしています(・ω・)ノ (・ω・)ノ






この猫は??

みなさま、猫カフェ・キューリグへ、ようこそ♪

P2100228_1.jpg


以前いらっしゃったお客様、この猫は誰でしょう??

白とオレンジ色の猫は、2匹います(゚Д゚;)


P1210009.jpg


眉毛とほっぺたがオレンジ色の、

とってもマイペースで、おっとりさんで、

おとなしくて、穏やかな性格の、男の子です。

(肉球もステキです☆)

猫おやつのささ身が大好物で、本当は、甘えるのが大好きな、


P2100233.jpg

『はっさく』でした(*'ω'*)


静かな場所が好きで、落ち着いた気分の時は、甘えたくなるみたいです。

やさしく話しかけたら、仲良くなれます!



スリスリ、ゴロゴロもする猫なので、

里親さんに1匹だけで可愛がってもらえたら、

あまあまの甘えっこになるかもしれません( *´艸`)

『はっさく』の事が気になる方、スタッフまで、

お声掛けください(・ω・)ノ


P3280510.jpg

花咲ける、


P2170299.jpg

美少年風『はっさく』(笑)


P2170291.jpg

ねむねむ『はっさく』(´-ω-`)

(ああっ、目ヤニが気になるー)


P3070380.jpg

プレゼント包装風『はっさく』です☆彡

(手足もきちんと収納してます)

P2100232_1.jpg


そーしーて♪

オープン前の写真ですが、

受付猫は、誰でしょう??


P4010559.jpg


P4010554.jpg


P4010558.jpg

『アトム』がマットで寛いでいて、嬉しいです(*´▽`*)



『アトム』は、保護された時は、ガリガリだったそうですが、

ごはんをしっかり食べてふっくらしてきて、

お店の環境にも慣れてきました。



気が向いたら一人でおもちゃで遊んだり、

今日は、お客様とおもちゃで、遊んでいましたヽ(^o^)丿


そぉ~~~ッと近づいたら、逃げません。


P1210006_1.jpg

↑相変わらず美しい(^-^*)

みなさまのまたのご来店をお待ちしています♪


プロフィール

きゅーりぐ

Author:きゅーりぐ
猫との癒しの空間へようこそ(v_v。)人(。v_v)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
